授かりし命をつなぐ道

紫微斗数鑑定をしながら、ヲシテ文献や大自然の法則について研究しています

紫微斗数教室 生徒様感想①

① 受講して良かったこと

今回の半年は色々な人生があるのだという所に目を向けさせて頂いたように思います。
自分が生きてきた人生では出会う事がなかった方。出会っていても知らなかった深い一面。育ってきた環境。書物やYouTubeなどから視野を広げさせて頂けました。普段の自分だったら選ばないようなものばかりでした。
その中から、人様の背景を思う気持ちが広がったように思います。(例えば自分の命盤より、兄弟宮の紫微Bの対象になる方などの人生の背景まで思うようになり、みんなそれぞれの人生を一生懸命生きているのに自分の心のものさしで見ていた事を反省し、見習う所に視点が行くようになった気がします)

 

② 受講前から後にかけて起きた自分の変化

自分自身も納得出来ていない内容について薄い言葉で発言していたことが何度かありました。相手の事がちゃんと聞けてなかったのだと思います。
まず、カウンセリングをするという視点を大切にしようと思えました。

だんだん、回を重ねて行くにつれ紫微斗数の命盤やその方とのやり取りで、多少の事では自分の心が動じないようになってきているんだなということに気づきました。
紫微斗数を学ばせて頂く事で、それだけ自分自身を強くさせて頂けたんだという思いと、軽々しく第三者を前にして口にしては人を動揺させてしまうのだという事が理解できました。
それだけのものを取り扱っているのだという認識を改めて考えさせて頂く機会があり本当によかったと思います。

 

③ 何かご自由にご感想など

鑑定をするという事は、取り扱い方によって人をコントロールしたり、依存させてしまうこともあるのだということを先生は最初から何度も伝えていましたが、その理由がよく分かりました。

依存させたり、コントロールによって無理やり仕向けるのではなく、自分で気づくということが自身の人生を歩いていく上で大切なのだと講座で学ばせて頂きました。
その人の気づきの一助になれるような鑑定をして行きたい、伝え方をまだまだ学ばせて頂きたいと思っております。ありがとうございました