授かりし命をつなぐ道

紫微斗数鑑定をしながら、ヲシテ文献や大自然の法則について研究しています

2024-01-01から1年間の記事一覧

ネクラ(根暗)とネアカ(根明)

ポジティブこそ良いことだとされやすいですが、人間は皆ネガティブな部分を持って生まれてきます。私が鑑定している欽天四化紫微斗数では生年ABCDという生年四化を使いますが、どなた様の命盤にもこの4つの星が12宮のどこかに入っています。つまり、こ…

蘇ってくる人たち

桜が咲く少し前に、滋賀県長浜市西浅井町菅浦にある「菅浦湖岸集落」を訪れました。備忘録のつもりで書きます。菅浦湖岸集落は琵琶湖の最北端にある集落で、平成26年重要文化的景観にも選定されており、眼前には竹生島があります。『平家物語』にも平経正(…

春分の日

今年は、非常に天候が荒れた春分の日でした。朝から暴風が吹き荒れ、夜になると猛吹雪。風で車のハンドルがとられないよう帰宅したのも季節外れの良い思い出になりそうです。しばらく投稿が空いておりましたがYOUTUBEの開設のための準備や、撮影の諸…

紫微斗数講座フォロー会

2月4日(日)に津にて紫微斗数講座のフォロー会が開催されました。zoomの参加を含めますと10名以上の方に参加して頂き、ありがとうございました。普段、紫微斗数通信講座を受講して下さっている方が集まり、復習や命盤の読み込みをして頂きました。紫微斗数…

仕切り直し

前回のブログからあっという間に2週間経過し、気づいたら1月ももう終わりということに驚いています。1月の中旬にコロナ陽性になり、結構症状が重たかったので1週間はほとんど自宅で静養し、そこから数日も極力外に出ないようにしていました。10日間で色々気…

新年を迎えて

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。普段は当たり前のように使っているこの文面も、日本各地で起こっていることを考えると、使うことを躊躇しています。新年早々、能登地震で被災された皆様、誠にお悔やみ申し上げます。そし…