授かりし命をつなぐ道

紫微斗数鑑定をしながら、ヲシテ文献や大自然の法則について研究しています

紫微斗数講座フォロー会


2月4日(日)に津にて紫微斗数講座のフォロー会が開催されました。zoomの参加を含めますと10名以上の方に参加して頂き、ありがとうございました。
普段、紫微斗数通信講座を受講して下さっている方が集まり、復習や命盤の読み込みをして頂きました。

紫微斗数は「命術」ですので、一つの道を立てることに繋がります。期限がある受験勉強や資格勉強など少し趣が違い、基本的に終わりはありません。また、数日で習得できるものではなく、何回も何回も反復して習得し、自分の中に落とし込んでいくという作業が必要です。要は細々とでも取り組む姿勢が何よりも必要だということです。

華道・茶道・武道・医道など道と名の付くものはたくさんありますし、また何かの術(例えば料理・芸術・裁縫等…)と取り組み方の基本姿勢はどれも同じだと私は考えています。ですから本当の意味で紫微斗数が習得できる方は、他の術もきちんと習得できるはずだと思います。

長く細く続く道を歩くように淡々と粘り強く、あきらめず腹に落としこんだものは、一生ものです。忘れようと思っても忘れられないぐらいになれば、それは自身の財産になると思いますし、正しく学べば世界の見え方が全く変わってきます

一番勿体ないのは、せっかく身に触れているのに適当に取り組んだり、深く学ばないうちに自分流で解釈したり、また表面的なところだけさらって良い悪いを判断をすることです。要は中途半端が一番勿体ない。

当然好き嫌い、合う合わない、得手不得手はあると思いますが、道や術とつくものは、古来から天地自然の仕組みをよく理解した人間や、天啓を受け取れる人間が構築してきたものです。それが長く続くと文化ですから、良し悪しを個人が勝手に判断するのはナンセンスであると感じます。とにかく自分の感情は横に置いて、何回も動画を視聴して腹に落とし込んで頂ければと思います。

特に、紫微斗数は命術であり人間学です。人間として生まれてきたからには、知っておいて損はない学問だと思いますので、どうぞ縁を頂戴した皆様、細く長くお付き合い頂ければ幸いです。

次回の紫微斗数講座フォロー会は4月14日(日)です。
参加ご希望の方は↓↓まで。

yamaki10.hatenablog.com