授かりし命をつなぐ道

紫微斗数鑑定をしながら、ヲシテ文献や大自然の法則について研究しています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩サブレと芋けんぴと太陰(母性)②

前回のブログの続きです。少し紫微斗数の話に入ります。実は私の祖母とYさんの天干が同じなのです。天干というのは、戊(つちのえ)年生まれとか、壬(みずのえ)年生まれとか、生まれた年で決まっています(申年とか酉年などの十二支とはまた違います)。…

鳩サブレと芋けんぴと太陰(母性)①

先日打ち合わせのため、ブログにも何度か登場して頂いている鑑定士さん(Yさん)とお話をする機会がありました。今年は私の花粉症がひどく、Yさんお薦めのハーブティーを注文して頂いていたので、それをもらいに行きがてらお話をしました。実際に注文して頂…

鑑定内容 ~30代女性~④

前回の続きです。家系の因縁について今回は書いていきます。代々続く家系が持っている課題がどのご家庭にもあります。金銭トラブル、人間関係のいざこざ、お墓や土地に関する先祖代々に起こった様々な出来事を協力し合って清算するということも、私たちが課…

鑑定内容 ~30代女性~③

前回の続きです。R様の田宅宮は下記の通りです。 田宅宮はいわゆる家運を見る宮で、家の状態や家の中にいる人、または先祖のことや土地、墓なども見ます。少し視野を広げて、隣近所、親戚(近くに住んでいたら特に)を見ても良いです。結婚前でしたら実家の…

鑑定内容 ~30代女性~②

前回のブログの続きです。R様が、今生授かった命盤をどのように果たしていこうというところから書いていきます。その上でまず課題になってくるのが、特に女性の場合は結婚と仕事の両立という点だと思います。特にR様のような命盤をお持ちの方は結婚生活とキ…

鑑定内容 ~30代女性~①

ブログをご覧になりzoomで鑑定を受けてくださった方(R様女性)が、鑑定内容を掲載して構いませんと仰って下さりました。鑑定を通して非常に腑に落ちて頂くことも多く、その方がどのように納得されたのか、また自身の人生をどのように引き受けたのかを公にす…

新学期を迎えて

今年は桜の開花が早かったため、急ぎ足で春の季節に突入した感じがありますが、入学式や入社式、学年の切り替わりなどで皆様も日々忙しくされていることだと思います。紫微斗数で説明すると、環境の変化というのはまずは遷移宮を見ます。また特に学校や会社…