授かりし命をつなぐ道

紫微斗数鑑定をしながら、ヲシテ文献や大自然の法則について研究しています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紫微斗数教室 生徒様感想⑧

①受講してよかったこと 勉強を始めたのは、鑑定で感動したもののもっと自分の命盤を深く読み取りたいと思ったからです。 各ロジックがどう実生活にあらわれるか、自分の想像力ではすぐ限界がきました。講座で扱う命盤、先生の解説、参加の皆さんの読み取りか…

紫微斗数教室 生徒様感想⑦

①受講して良かった事講座が始まり皆さんのレベルの高さに感銘を受け、出来ない自分を責めて頭をポコポコ叩いて落ち込む。でもこんな私でも何か意味があってここに居させて頂いてるんだと思い直し、頑張るぞと意気込むでもまた落ち込むと言う繰り返しでした …

紫微斗数教室 生徒様感想⑥

① 受講して良かったこと 自分一人が鑑定を受けただけだと、やはり自分にとって「良いこと」「悪いこと」が何かということばかりに目がいっていたと思います。今思い返せば、初めて紫微斗数鑑定を受けた時も、「こんなに苦労しているかわいそうなわたしの運命…

夫婦関係の見方② 

前回のブログ sanetaka.hatenablog.com の続きです。「現代においてなぜ結婚生活が必要なのか。」について今回は書きたいと思います。これも人それぞれですから、まず大枠のところから書いていきたいと思います。先ず一つ目は、因果の法則によって前生の貸し…

夫婦関係の見方①

自身の夫婦関係、もしくは親の夫婦関係、恋人との関係、そして離婚や死別。または、性自認に関すること等々。結婚するしないは別にして、一度もこれらの問題で悩んだり躓いたりしたことがないという人は少ないと思います。 人類の歴史を辿っていくと(「ホツ…

マイノリティー(少数派)とマジョリティー(多数派) ②

前回のブログでは、 自分の人生と、隣の人の人生が全く一緒になることは絶対にありえないので、結局は一人一人マイノリティーな存在であるということにまず気づいて頂きたいということを書いて、終わりました。さらにもう少し書かせて頂きます。現代人の多く…

マイノリティー(少数派)とマジョリティー(多数派) ①

世の中の価値観や軸というのは、常に揺れ動くものです。例えば戦後や災害後であれば、今日食べるもののために、今日の生活を維持するためにと人は生きます。幾多の戦争や災害が繰り返し起こっているにも関わらず、私たちの命が途絶えず、ここまで繋がってい…

紫微斗数教室 生徒様感想⑤

① 受講して良かったこと私は、子供を生んでいつの間にか、強くなったと思うんですが、それまでは命宮Dが強く出ていて、生きづらくて、スピとか占いにはまってました。でも、紫微斗数を学んだことで、当たる当たらないは人生において重要ではないということが…

紫微斗数鑑定 ご希望の方

私が鑑定させて頂いている紫微斗数では、前生から生まれ持ってきた自身の課題や「債」(前生誰にお世話になったのか、どういうところが足りなかったのか)または「徳」(今生、自分の強みとして使ってける能力や縁など)を読みとらせて頂いています。 生年月…

紫微斗数教室 生徒様感想④

わたし、ずっとつらかったんです。夫婦関係、子供、そして自分自身のこと。さみしかった。自分って何だろうって。何をすればいいんだろう。何がしたいんだろう。何に向いているんだろう。何のために生きているんだろう。自分には何の価値がないと思っていま…

紫微斗数教室 生徒様感想③

①受講してよかったこと 鑑定を受けた時に2つの仕事ができます、そして鑑定業に向いていると言われたのがきっかけで学び始めました。 最初はただ漠然とした気持ちで受けていましたが、学びを深めるうちに生まれてきた理由や悩む出来事は誰のせいでもなく自分…

紫微斗数教室 生徒様感想②

① 受講して良かったこと ・人が何をしに生まれて来ているのかと言う事がわかったこと・自分の事が命盤によって客観視が出来るようになった事・ご先祖様からのつながりのイメージが出来た事etc… その上で鑑定をさせて頂いていくと、色々な事象の発生の仕方が…