授かりし命をつなぐ道

紫微斗数鑑定をしながら、ヲシテ文献や大自然の法則について研究しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通信講座・著書等の内容のご質問について

早速、通信講座のお問い合わせ、お申込み、ありがとうございます。皆様の学びが深くなるような講座を作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。紫微斗数講座をはじめ、各種講座、著書の内容などおそらく、他では中々見聞きしないよ…

通信講座受講の仕方

今回は、現在通信にて開催している連続講座『あめなるみち』を受けて頂く際の流れを書きます。動画をご覧になると分かって頂けると思いますが、念のため後で文章にても説明しておきます。 youtu.be ①私のブログの本記事をパソコンから見て頂く➡Yahoo!でもGo…

これからの世の中を、迷わず確かに生きていく

前回のブログの続き、講座の案内です。拙書『あめなるみち』『授かりし命を繋ぐ道』を使いながら、私たち大人が「次世代へ繋げていきたい大切なこと」を学んで頂く講座を作りました。混沌としている世の中ですが、そんなときほど軸足を定め生きていけるよう…

通信講座のご案内「あめなるみち」~次世代へ繋げていきたい大切なこと~

本日は9月18日(月)敬老の日です。毎年この時期は、もう大分涼しくなってくる記憶があるのですが、今年はまだまだ暑く、そして湿気も非常に高いため、体調を崩しておられる方も多いと思います。どうぞご自愛ください。さて、こちらをお読みの皆様の中には、…

全ての事件に共通すること 

時事問題について書くことはあまりないのですが、昔、大学入試の小論文指導をしていたときには、時事問題を取り上げて話し合いをしたり、意見を書いてもらうということをよくしていました。大人が考える以上に、素晴らしい意見を持っているなと感心したこと…

伊雑宮巡り

伊勢神宮内宮には天照大御神が祀られてあるという認識が一般的ですが、ではその天照大御神とは一体何をしたカミであるかともし聞かれたら、皆様はどのようにお答えになられるでしょうか。女性神?太陽神?天岩戸に隠れた神様?『ホツマツタヱ』にはそれが全…