授かりし命をつなぐ道

紫微斗数鑑定をしながら、ヲシテ文献や大自然の法則について研究しています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメツチ(天地)の関係

紫微斗数には天地人の法則と呼ばれるものがあり、自然界に属するものは全てこの法則に基づいて存在することになります。 簡単にいうと「天」は宇宙・空、「地」は地球・地上のことです。天地と人では、造られた順番で言うと人が最後ですから、人間は天地に逆…

紫微斗数の勉強について② ~ 鑑定に向いている方 ~

前回のブログでは、紫微斗数の勉強に向いている方について書かせて頂きました。次に、鑑定に向いているかどうかにつていてを書かせて頂きます。これも、人それぞれの価値観もあると思いますので、あくまでも私見です。自分の感情をコントロールできる人 幾つ…

紫微斗数の勉強について ① ~勉強に向いている方~

よく、自分は紫微斗数の勉強が向いているか聞いてこられる方がみえます。個人の命盤を見るとすぐに分かるのですが、今回は命盤関係なく、どのような資質があれば勉強に向いているか、そして、鑑定師に向いているかという点で書いていきたいと思います。① 今…

会話も「道」

鑑定業はもちろんですが、世の中には人の話を聴くことからスタートする仕事がたくさんあります。教育業、福祉職、営業職、コンサル業、医療関係者等々。。。また仕事に限らず、普段の夫婦や恋人、親子、友人との会話も全て基本は同じです。 「え?コミュニケ…

天職をどう考えるか②

前回のブログの続きです。鑑定をする上で私は「天職」についてどう考えているか、もう少し書いていきたいと思います。世の中の風潮として「天職」とは、何か特別なもの、ワクワクして行うものと解釈されることが多いと書きました。そして、それを探し求めて…

天職をどう考えるか①

一度きりの人生、「天職」に辿り着きたいと考える人は多いと思います。近年の教育では中学校や高校から既にキャリア教育の一環として、職業調べやインターンシップ、適性検査など、自身の適職が一体何なのかを知るために時間をかけ、そして希望(「とりあえ…

鑑定の活用の仕方②

前回のブログの続きです。人間は、他人事であれば冷静でいられるものですが、いざ自分事になると感情が出てきますので冷静さが保てなくなります。良い悪いではなく、感情ある生き物だから当然のことです。例えば友人から恋人との別れ話の相談を受けたときは…

鑑定の活用の仕方①

鑑定を受けて頂いた方、もしくは今後受けて頂く方へ、また紫微斗数の勉強をされる方が日頃どのように活用して頂くと良いかについて書きたいと思います。よく、自分は前生どんな生活していたのか、または前生誰だったか、またこれから何が自分に起こってくる…