授かりし命をつなぐ道

紫微斗数鑑定をしながら、ヲシテ文献や大自然の法則について研究しています

紫微斗数教室 生徒様感想④

 

わたし、ずっとつらかったんです。夫婦関係、子供、そして自分自身のこと。
さみしかった。自分って何だろうって。
何をすればいいんだろう。何がしたいんだろう。何に向いているんだろう。何のために生きているんだろう。自分には何の価値がないと思っていました。
毎日の生活に不満をもち、自分自身を好きって言えなかった。他人と比べ、羨ましがってたんです。
紫微斗数を初めて鑑定してもらった時、落ち込みました。普通、占いって大丈夫ですよ
こんなにいいですよとかが当たり前だと思っていたので、泣きたいくらい悲しかったんです。1か月後、また鑑定してもらって、やっぱり落ち込んで、、、でも、鑑定が腑に落ちたからなんですかね。学びたいと思いました。
でも、講座で学べば学ぶほど、苦しくなって、勉強するのがイヤになりました。人の命盤を見ると、自分や家族の命盤が気になって苦しくなる。ダメなとこばかり目がいき、怖くて不安になるんです。
幸せになるために生まれてきたと思ってたんです。どうしたら幸せになれるんだ?って。でも、違ったんです。
今、すでに幸せなんです。全て与えられて生まれてきている。充分持っている。生かされている。
だから、感謝の気持ちだけいつも忘れないようにしなくてはと思いました。
出会う人全ての人がいい人なわけじゃない。無意味に傷つけてくる人が必ず現れてくる。でも、それも自分。学ぶチャンスだと思っています。
紫微斗数のしくみを学んだら、誰かに対して腹が立つことがなくなりました。
人を批判することがなくなりました。
人を許せるようになりました。
自分自身を許せるようになりました。
どんな自分も認めることができました。

わたしにとって夫婦関係がつらく、孤独を感じます。解りたいのにわからない。
わかってほしいのに、わかってもらえない。
一番、わたしという人間を認めてほしいのに、認めてはくれない。
でも、わたしはどんなにつらくても向き合っていこうと思います。

自分の選択に後悔しないこと、誰かのせいにしないこと、自分を信じること
これがわたしの覚悟です。

先生、半年間ありがとうございました。
本当に学んでよかったです。
紫微斗数は難しい。だからこそ、学びがいがある。この先も丁寧に学び続けようと思います。