授かりし命をつなぐ道

紫微斗数鑑定をしながら、ヲシテ文献や大自然の法則について研究しています

紫微斗数教室 生徒様感想③

①受講してよかったこと

鑑定を受けた時に2つの仕事ができます、そして鑑定業に向いていると言われたのがきっかけで学び始めました。

最初はただ漠然とした気持ちで受けていましたが、学びを深めるうちに生まれてきた理由や悩む出来事は誰のせいでもなく自分だということがわかり随分救われた気がします。今まで苦しいことの連続で、早く楽になりたい、誰かさんみたいな生活がしたい、誰かさんみたいに...とずっと人を羨ましく思っていましたが、自分はこの人生で生きていく意味、そして誰しもそうであり引き受けて行かなければならないのがわかったのがよかったです。

 

②受講前から後にかけて起きた自分の変化

この歳から学ぶにあたり相当記憶力が落ちたのを痛感したりしましたが、これが人様のためになるという強い気持ちになっていきました。

練習問題で色々な命盤をみるたびに「理」とは一体何なのかということが分かり、どんどんぶれない軸ができていったように思います。

講座で先生がお客様から何を言われてもこれ「理」が分かっていればぶれません、と言われた事が心に刻まれています。

 

③何か自由に感想など
約2年弱学ぶことは苦痛ではなかったです。
ですがロープレが始まってから人と比べてできない自分を責めたり嫌いになったりしてしまいました。
落ち込むととことん沈んでしまうので何日間は苦しいのですが、この経験から自分がHSPという気質だということがわかりました。
わかってからは自分自身を認めて褒めて自分の良さを探しました。
これも自身のことを真に知ることによって今までの生きづらさを解決することができました。
私が今まで経験した事がこれから鑑定するお客様の気持ちに寄り添ってそして共有できるのではないかな?と思っています。

人生に無駄はありませんしそれがあったから今があるんだ、それがお役に立てるなら「まっよかったか」と思えます。

私は年齢はただのナンバーと思っているので挑戦は年齢関係なくいつでもできるんだと人にも言えます。

そして紫微斗数に出会って私の人生も変わりました。
まさかこの仕事をするとも思いもしなかったです。
私のように人生が変わるくらい尊いお仕事につくので気を引き締めてしていきたいと思います。先生の脈を受け継いで堂々と鑑定していきます。

先生、ありがとうございました。
そして皆さま本当にありがとうございました。
時を同じくして学んだことは一生忘れないと思います。
また定期的に会えるとうれしいです。