授かりし命をつなぐ道

紫微斗数鑑定をしながら、ヲシテ文献や大自然の法則について研究しています

紫微斗数講座フォロー会お知らせと縁を起こして生かすこと


本日はまず、お知らせです。

現在、通信講座で紫微斗数講座を受講して下さっている方、またそれ以前に教室で受講下さった方に向けて、フォロー会を開催しようと考えております。

以下の日程と概要です。

場所:津
講師:山本真紀さん
人数:7名まで(現在5名様ほど希望があるそうですので、お早目にご連絡ください。)
講座料:1000円+会場費500円。今回は第一回目ということで会場費のみで開催して下さるそうです。
対象:これまで私、濵田の紫微斗数講座を全て受講して頂いた方は参加して頂けます。特に、通信講座受講したばかりの方、また以前学んでいたがしばらく学びから離れている方は、一つのとっかかりとしてご利用ください。
内容:第一回目ですので、現在どのような感じで勉強が進んでいるか。また講座を受けていての不明点などを出し合い、皆様とお話できたらと考えております。
詳細は追ってお知らせいたします。

簡単ですが以上が案内になります。

1年前から紫微斗数講座のフォロー会や、質問会を開催したいと考えておりましたが、ようやくそれが叶いました。ご快諾下さった山本真紀さんにはこの場を借りて御礼申し上げます。
私は講座の中で、自身の言いたいことや皆様に知っておきたいことは余すことなくお話しましたので、フォロー会に関しては生徒さんの誰かが担って下さればいいなと兼ねてから考えておりました。山本真紀さんは、相手の理解度やニーズに合わせて対応して下さりますし、上手に場所作りもしてくださります。紫微斗数自体は難しいかもしれませんが、非常に楽しく、また深い学びの時間になりますので、どうぞご参加ください。

こういう会に参加するときに、おそらく謙虚な方は、
よく分かってないのに参加していいのだろうか。
自信がないので辞めておこうか。。。。などと思われるかもしれません。しかし、命術を扱う者があまり自信満々なのも問題ですし(→それが一番困る)、またロジックの習得以上に「人間を知る学問」だと私自身は考えて講座をしています。一回聴いて何となくわかったからもういいや、もしくはよく分からないのでもういいやというのは非常に勿体ない。

生年Aには縁起という意味がありますが、どうぞ皆様それぞれ持っている「生年A」を生かして頂ければ、紫微斗数の理解や学びも深まると感じます。特に人生くすぶっているときは生年Aが使えてない、もしくは生年Aを生かせていません。遷移宮A、官禄宮A、福徳宮A、財帛宮A、、、。

我宮にある場合は、自分でそのことを行う。
他宮にある場合は、自分でその人のところへ行く。頼ってみる。
どっちみち動くのは自分なので、やはり自分で歩いていくしかないと感じます。

色々悩み出したり、頑固になっているときは、生年BやDのところで凝り固まってしまっているので、一度それを落とし(落とすのが無理なら一度横に置く)、それぞれの持っている生年Aのところに行って頂くと、開けてくるものがあると思います。

紫微斗数講座の内容を知りたい方はどうぞ、こちらをご覧ください。↓↓

juku-kawagoe.thinkific.com

bookplt.com