授かりし命をつなぐ道

紫微斗数鑑定をしながら、ヲシテ文献や大自然の法則について研究しています

≪重要≫紫微斗数講座を受講して下さっている方へ


初めて講座を受けて頂いている方、リピータの方共々、受講くださりありがとうございます。学習は順調に進んでいるでしょうか。慣れない世界だと思いますので、最初はどうぞどっぷりと世界に浸かって頂ければ幸いです。日常生活において何となく「紫微斗数のことが気になる」「紫微斗数に触れていたいな」という思いになれば、勉強にハマって下さっている証だと思います。理解の早い遅いは気にせずに、どうぞそのままお続けください。日常生活において何か、心の変化が出てきたり、同じ出来事が起こってきても捉え方が変わってくると思います。

皆様がよりよく理解して頂けるために、今後ブログにおいても発信していきたいと思いますので時々こちらも覗いて下されば幸いです。
今回は質問に関してのお知らせです。

以前までは対面やzoomでの講座だったため、直接質問を聞いてお答えすることが可能だったのですが、通信講座になってからはそれができません。
つきましては以下のように対応したいと思います。

基本的に講座の内容に関しては、何度もご覧になって頂いたら分かるように作っていますので、とりあえずは先日あげたブログ内容の手順で学んで「素直に」学んで頂ければと思います。
その作業をしていただいた上で、どうしても理解できなかったり、先へ進めない場合は、通信講座に記載しているメールアドレスに質問を送ってください。ブログにて差支えないものであれば文章でお答えするか、講座内容を詳細に説明しないといけない場合は動画を作って補足動画を追加でアップさせて頂きます。

紫微斗数通信講座   KAWAGOE塾

メールを頂く際には以下の記載をお願いします。

・お名前
・現在受講中の講座
・質問事項
*箇条書きではなく、どの部分で躓いているというのを文章で表現して頂くと、幸いです。文章を作っている段階で頭が整理されて、案外スルスルと謎が解けることも多いからです。箇条書きしかできない場合や、単語でしか出てこない場合はまだ頭の中で知識が整理・統合されていないというバロメーターになりますので、整理をするつもりで文章にしてみてください。

どこで躓く(つまずく)かというのは人それぞれですし、すごく高い階段を上るのに苦労している場合もあれば、自分の中のちょっとした勘違いで先に進めていない場合もあります。自身の中で消化することも大切ですが、聞けば案外すんなりと先に進めることもありますので不明な点があれば遠慮なくメールください。

そして今後、質問会や勉強会のようなものを開催したいと考えています。私が行うか、長く学んできて頂いた方にお願いするかまだ思案中ですが、できるだけ皆様が学びやすいような環境を整えていきたいと思います。

先日書いたブログを再度添付しておきますので、印刷するなどして保存し、迷ったときには何度も読みなおして下されば幸いです。

sanetaka.hatenablog.com

 

sanetaka.hatenablog.com