授かりし命をつなぐ道

紫微斗数鑑定をしながら、ヲシテ文献や大自然の法則について研究しています

鑑定士の紹介①

私の開催している紫微斗数教室【川越塾】で学んで頂き、現在活動されている鑑定士の紹介を、私の言葉でさせて頂きます。まず本日一人目は、山本真紀先生の紹介です。

 

≪ 山本真紀先生の紹介 ≫

 
 山本先生は30年美容業界で働いていたこともあり、どんな人の懐にも入って話を聴き、人の心を解きほぐすのが上手な方だと私は感じておりました。天性のものだと思いますが、それに加えて、「技術」として磨かれると先生の能力がもっと確実に生かされるのではないかと思っていたので、紫微斗数を粘り強く学び続けて頂いたことは私も嬉しく思います。
 
 先生のブログにも書いてありますが、ご自身も健康問題で悩まれてきたお一人です。会ってみると分かりますが、非常に明るく健康に見えるため、逆にそのギャップが苦しい時もあったかと思います。実際私も、山本先生の命盤を見ると、なるほどと非常に納得しましたので、紫微斗数を学んでいく中でご本人がそれを一番納得され、引き受けることができたのではないかと思います。しかし、以上の体験があるからこそ、相談者様の話を丁寧に聴き、理解し、そしてその方に必要なことを分かりやすく説明下さります。ぜひ一度、鑑定を受けて頂きたく思います。
 
 実は私の先祖も、そして山本先生のご先祖様も医者を生業としておりましたが、戦後、偶然に時を同じくして、また大黒柱(院長)を亡くしたという同じ理由で医院を閉じることになりました。生業と大黒柱を同時に失った当時の家族は、非常に路頭に迷ったことだと思います。80年の時を経て、孫や曾孫の代でこうして、一緒に紫微斗数をさせて頂いているということは、これこそ先祖の並々ならぬ苦労、つまり「陰徳」によって繋げて頂いた「縁」であると感じています。このようにして繋いで下さった命や縁を、私たちの代で人様のために生かしていきたいというのが私と山本先生の中での共通した想いですので、一緒に活動できることは私も心強く思います。


 予約やお問い合わせ、そして自己紹介などはご本人のブログの方に書かれています。また、自宅でアロマセラピー(レインドロップ)のお仕事もされておりますので、身体が疲れている方も是非ご相談ください。

ご本人のブログはこちらから↓↓

yamaki10.hatenablog.com


お読みくださりありがとうございました。