授かりし命をつなぐ道

紫微斗数鑑定をしながら、ヲシテ文献や大自然の法則について研究しています

やわすこころの真髄


通信講座「あめなるみち」を受講して下さっている皆様ありがとうございます。
第二回の後半も本日中(11月14日)にアップされますので、どうぞご覧ください。

今回の内容は、ざっくり以下のような感じです。

・なぜいじめがだめなのか、子どもに説明できますか?
・原始日本人が理解していた「カミ」の概念
・ホツマツタヱと日本書紀・古事記を比べる
・「やわすこころ」の真髄
・真理や真実を学ぶとどうなるか

特に今回は、松本善之助先生が遺された『三書比較ホツマツタヱ』を用いて、『日本書紀・古事記』と『ホツマツタヱ』を比べる作業をしてみました。(資料を見ると一見「??」と思うかもしれませんが、難しくないようにお話しましたので、気軽にご覧ください。)

 


「ヨモツヒラサカのコトタチ」の場面を深く読み取ることで、夫婦関係の在り方、親子関係の在り方、また恋人友人同僚全ての人間関係の本来の在り方が理解できると思い、説明を試みました。「やわすこころ」の真髄に迫りたかったからです。また各々皆様の方でご覧頂き、深めてくだされば幸いです。

juku-kawagoe.thinkific.com

bookplt.com